top of page
特集記事

百年床への道⑥-変わりダネ野菜その2-


こんにちは。

少し更新が遅れてしまいましたが、

ぬか漬けに関しての本を読んでいたり、

友人から教えてもらったりしてまた新しい

変わりダネ野菜を漬けてみました!

ミョウガ&アボカド!


アボカドはぬか漬けにできる程度の硬さのものを探すのに

少し苦労しました 笑

(旦過市場内の店はちゃんと熟したアボカドを扱っているので)

それでも型崩れの可能性があるので、アボカドは別袋に入れて漬けます。



今回も閉店後の18時から開店の9:30頃まで漬けていたので、

漬け時間は大体15時間です。

両方ともに味はしっかりついていました^^

ミョウガ・・・香りが少し柔らかくなり食べやすくなった感じ。

アボカド・・・口に入れた後味がアボカドらしいクリーミー感があります。

両方とも漬物単体としてより、サラダの彩り等に加えると合いそうな印象です。

今回は試作品として販売スペースを作って置いてみました。


「これ試してみてほしい」等、

リクエストあれば是非ご意見ください^^

そろそろぬか炊きも新作チャレンジしてみようかと模索中です。

ではでは!


後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page